女子大学生ふひゃんブログ

21歳。大学生。気づいたら作って食べてるだけのブログになってました。

皿いらずの冷凍食品ワイルディッシュの焼そばバージョンを食べた!

こんにちは、ふひゃんです。

先日こんな冷凍チャーハンを食べました。

 

mnkv16.hatenablog.com

 

袋のままチンできて、袋を皿にして食べられる冷凍食品WILDish

実はこのワイルディッシュシリーズにはご飯だけじゃなくて麺類もあったんです!

知らずにスーパーの冷凍食品コーナーで見かけて、思わず買ってしまいました。

 

私はその中の一つ、ソース焼きそばを買ってみました。

他にも汁なし担々麺やまぜそばが発売されています。

 

f:id:mnkv16:20200516232113j:plain

 

蒸気口がついているので袋を開けずにそのままチンできるんです。

表側を上にした状態で電子レンジで加熱します。

500Wなら約4分、600Wなら約3分30秒とありますが、様子を見ながら調整するといいと思います。

前回のチャーハンのときまだ冷たい部分があるまま袋を開けてしまったので

今回はやけどに注意しながら触ってみて何度か加熱しなおしました。

 

f:id:mnkv16:20200516231318j:plain

 

しっかり温めてから点線に沿ってはさみで開けてみます。

ソースに偏りがあるのでよくまぜまぜして…

 

f:id:mnkv16:20200516231411j:plain

 

よし、食べてみましょう。

香りからコショウっぽいスパイシーな感じ!

ほんのりピリッとしたソースが麺に絡んでいておいしいです。

その分キャベツの甘味がすごく感じられます。

 

パッケージに書いてあるもっちり?は思ったより感じなかったけど…

(温めが足りなかったとかかな…?)

麺は太くて食べ応えがありました。

他のまぜそばとかも食べてみたいですね!

 

 

- - - - - ここからは雑談 - - - - -

もうすぐで毎日更新を始めてから1か月が経ちます。

ほとんど飯炊きブログでしたが、誰かに見てもらえていることがうれしく思います。

毎日投稿することと、もうひとつ自分の中で決めているのは、ここまでの文字数は必ず書こうという最低ライン。

別にこんなの決めなくてもいいんですけど、なんとなくこんなもんでいいかと思う日が始まるとそこから怠け癖が出てしまう気がして。

 

そしてそれもなんとか1か月続けてきたわけなんですが、先週から本業といってもいい大学の課題に時間をとられ、なかなかブログに費やす時間もとれません。

1か月の間でこういう様式で書こうとか、ここはこの構成で書こうというのが出来上がってきたので、以前よりかは書くのも早くなったと思います。

 

大学の課題はレポートが多いのですが、レポートにも最低でもこれ以上書いてくださいと文字数が指定されている場合があります。

それに従って書き進めるのですが……

ブログだとつらつら綴れるものもレポートとなるとそうは上手くいかず、書き始めるのもやっと。

ブログは自分の自由でやっていることだから当たり前なんですけど、いつもなら書けているのになあ、なんて思ってしまいます。

 

この状況がいつまで続くのかわかりませんが、レポートもブログと同じように書くペースが早くなってくれるのでしょうか…私次第ですね(笑)

 

最後までご覧いただきありがとうございました。