女子大学生ふひゃんブログ

21歳。大学生。気づいたら作って食べてるだけのブログになってました。

日本でも買える本場タイのトムヤムクンカップヌードル!旨辛~!

こんにちは、ふひゃんです。

今日は、カルディ購入品でご紹介したトムヤムクンヌードルを食べてみました!

トムヤムクン自体私今までに食べたことあったかな?っていうくらい記憶にないので新鮮な気持ちです。

 

mnkv16.hatenablog.com

 

トムヤムクンヌードル

 

f:id:mnkv16:20200508121306j:plain

f:id:mnkv16:20200518110654j:plain

 

こちらミータイのトムヤムクンヌードルは本場タイで作られた商品で日本では輸入販売されています。カルディで購入することができますよ。

 

さっそく作って食べてみましょう!

 

f:id:mnkv16:20200518110350j:plain

 

蓋が破れないように注意です!ちょっと失敗しました。

カップは紙製でじゃがりことかのパッケージに似ていますね。

じゃがりこの蓋もたまに上手く開けられなくて、真っ白な紙が張り付いたまま残っちゃうことありますよね(笑)

 

f:id:mnkv16:20200518111319j:plain

 

中にはシーズニングパウダーシーズニングオイルと書かれた二つの調味料が入っていました。

どちらかは後入れかな?と思いきや二つともお湯を注ぐ前にカップに入れちゃいます。

 

f:id:mnkv16:20200518110705j:plain

 

パウダーのほうはほんのり赤色で、酸味のある香りがしてきます。

 

f:id:mnkv16:20200518110421j:plain

 

オイルのほうはペースト状で、オイルというよりお味噌みたいな感じです。

カップにはチリペーストと書かれていました。

 

ここにお湯を注いで3分間待ちます。

蓋が閉じても閉じても開いてしまうのでフォークを乗せておきました。

 

辛いものはお腹をこわしやすいので、胃の中をコーティングする気持ちで牛乳を飲んでおきます(笑)

もちろん食べるときにも常備。

 

f:id:mnkv16:20200518110411j:plain

 

3分後、完成です!トムヤムクンヌードル!

最初にかき混ぜたときの見た目はあんまり赤くない?辛くなさそう?

と思ったのですがだんだんプツプツとした唐辛子の赤色が浮き上がってきます。

 

f:id:mnkv16:20200518110400j:plain

 

初めて食べるタイのカップヌードルにドキドキ。

いただきます......…!

 

一口食べてみると...…「あ、これ辛い」とすぐにわかる舌触りと香り!

その直後からじわじわと辛さがこみ上げてきます。

 

でもなんだろう、慣れてくると大丈夫!

酸味のある辛さがクセになってくる

辛すぎて食べれないというわけではないです。

日本で売ってる激辛系のカップ麺を食べれる人はこれなんか全然辛くないって思うんじゃないかな?っていうくらい。

ただ辛いだけじゃなくて香辛料の香りが良くておいしいです!

 

f:id:mnkv16:20200518110621j:plain

 

中にはちいちゃなエビがいくつか入っています。

小さいのにめっちゃエビの味!日清のカップヌードルのエビよりも小さいんだけど、同じような感じ!

 

 

食べ始めの辛さにちょっとだけビビっていましたが、意外とあっさり食べきってしまいました!

たまに辛いカップ麺が食べたくなって、コンビニで買ったりしますが、辛いもの食べたい欲も満たせて、ほどよい辛さで、香りもよくてってなるとトムヤムクンヌードル最適じゃないかな!

買える場所が限られているのが難点ですが、これはまた買って食べたい商品ですね。

みなさんもぜひ食べてみてください!

 

最後までご覧いただきありがとうございました。