女子大学生ふひゃんブログ

21歳。大学生。気づいたら作って食べてるだけのブログになってました。

チキンとプルダックポックンミョンで爆食の日【불닭볶음면】

久しぶりのブログです!こんにちはふひゃんです。

 

2020年も残り1か月半…!早いものです。

2月にブログ開設。

コロナ自粛期間を経て、学校の再開とともにブログの更新ができていませんでしたが。

 

ようやく大学生活も戻ってきたところにまた大きな波がやってきていますね。

これから冬に向かって拡大が収まるのかどうか心配です。

個人的には就活との関連もあって余計に不安。

 

 

そんな不安に駆られる中、ちょっとストレスの解消に、体に悪そうなものを摂取したくなって…

 

f:id:mnkv16:20201120231504j:plain

 

ばーん!

揚げ物にインスタント麺にコーラという典型的なジャンクフードを!!

こういうのが一番おいしいのは周知の事実。

 

 

 

YouTubeでモッパン(ご飯を食べる動画)をたまに見るのですが、

皆さん美味しそうに食べているのがチキンや麺類!!

私も真似して食べたくなったので準備してみました。

 

 

 

f:id:mnkv16:20201120233858j:plain

 

 

 

この日に食べたのはプルダックポックンミョンのカルボ味

ピンク色のパッケージで、噂ではこのシリーズで一番辛みが少ないタイプらしい。

 

 

そしてチキンは、手羽元を買ってきて自分で揚げてみました!

 ざっくりとレシピ書いておきます↓

 

  • 鶏の手羽
  • 醤油
  • しょうが
  • にんにく
  • 小麦粉
  • パン粉
  • (片栗粉)

 

まずは手羽元をさっと水で洗い、水気をふき取ります。

ポリ袋などに入れて、醤油、酒、しょうが、にんにく(どっちもチューブ)を加え、軽く揉みこんだらしばらく放置!

 

しばらく置いたらそこに小麦粉、パン粉を加えます。(あれば片栗粉も)

 

全体に衣がついたら油を引いたフライパンで揚げていきます。

油は多い方が楽だけど、じっくり転がしながらやれば揚げ焼きでもいける!

 

 

f:id:mnkv16:20201120235816j:plain

 

 

f:id:mnkv16:20201121001933j:plain



 

完成!!

 

缶のコカ・コーラ何年ぶりに買っただろうか!

最高の組み合わせ!!

 

プルダックポックンミョンはなかなか辛かったです!

一番辛さレベル低いって噂だったけど、それでも辛い!

ひいひい言いながら途中チーズも加えて食べました!

辛いけど、これはまた食べたくなるんだろうな...

 

チキンも美味しくできました!ケチャップとかつけても👍

本当はダシダっていう韓国の調味料をかけたかったんだけど、買ってくるのを忘れたので今度試してみます。

 

 

それでは今回はこの辺で!