女子大学生ふひゃんブログ

21歳。大学生。気づいたら作って食べてるだけのブログになってました。

クレイジーバジルでおいしいチキンを作った日

 

買い物が楽しくて爆買いしちゃった日に、クレイジーバジルという商品を手に入れました。

 

f:id:mnkv16:20201220190607j:plain

 

これもフライドオニオンと同じく、カルディで見つけました。

原産国はアメリカ。塩、バジル、ハーブ、スパイスが一つになった万能調味料です。

 

 

このクレイジーバジルを使って鶏もも肉を焼いてみました!!

 

 

f:id:mnkv16:20201220185118j:plain

 

どーん!!

めちゃくちゃおいしそうじゃないですか?

 

作り方は本当に簡単で、鶏もも肉にクレイジーバジルをたっぷりすりこみ、油をひいたフライパンでただ焼くだけ!!

 

皮をしっかり焼いてぱりぱりでジューシーなチキンに仕上がりました!

 

付け合わせの野菜は冷蔵庫にあった使いかけの玉ねぎと小松菜、ジャガイモ。

鶏肉を焼いたあとに残った油でこんがりと焼きました。

野菜もこのクレイジーバジルをかけて!全部これでいける(笑)

 

鶏肉一枚ペロっと食べてしまいました。

材料も少なくて簡単にできちゃうのがいいですね。

 

クレイジーバジルはスープやパスタなどにも使えると書いてあったので、またいろんな料理で試してみようと思います!

 

 

 

さて、もうすぐクリスマス!!!

チキンは買う予定なのでこれは作りませんが、

当日は友人たちと食べものを持ち寄ってクリスマスパーティーをするので、今からワクワクしています!

 

 

今年のクリスマスはなぜかわからないけど、いつも以上に楽しみ。

サンタさん来ないかな~