女子大学生ふひゃんブログ

21歳。大学生。気づいたら作って食べてるだけのブログになってました。

プチッと鍋キムチを使ってフライパンでなんちゃってチーズタッカルビをつくった

こんにちは、ふひゃんです。

 

鶏もも肉の消費期限がぎりぎりで何にしようか考えていると、久しぶりにチーズタッカルビが食べたくなってきました。

 

ただ外には出たくない気分だったので、お家にある物でなんちゃってチーズタッカルビにしてみようと思います! 

 

f:id:mnkv16:20200612134118j:plain

 

とりあえず鶏もも肉を一口サイズにカット。

ボウルにいれたらここで登場、プチッと鍋のキムチを1つ、しょうゆ、ごま油を加えて揉みこんでおいておきます。

 

前にもプチッと鍋でビビンバを作ってみましたが、韓国風料理を作るにはキムチ鍋の素は万能です!

 

mnkv16.hatenablog.com

 

 

つづいて野菜。家にあるあまりものの野菜ばかりなんですが…

いつ買ったか忘れたレタスと、玉ねぎ、あとはジャガイモも入れてみます。

 

本物のタッカルビだとキャベツとか入れるのが普通だと思うんですけど。

ないので今回はこんな感じで。

最近キャベツ高くないですか?

 

 

f:id:mnkv16:20200612134053j:plain

 

そしたら鶏もも肉と野菜をフライパンで炒めて焼いてちょっと蒸していきます。

肉とかジャガイモとかは先に入れたかな。

 

結構いい感じかも。

レタスもしなってするまで火を通しました。

 

そしてここで味見をしてみたんですけど、そのまま食べるには十分だけどチーズ加えるからもっと濃いめの方がいいのかなと思ってプチッと鍋キムチをもう1つ加えました。追いプチッと。

 

 

f:id:mnkv16:20200612134107j:plain

 

真ん中あたりをあけて、チーズを入れます。

汁が多めでちょっと失敗。

チーズは余っていたピザ用チーズととろけるタイプのスライスチーズを混ぜました。

 

とけてきたら完成!!!

 

f:id:mnkv16:20200612134157j:plain

 

ご飯炊くのを忘れたので、三口くらいしかない冷ごはんと一緒に食べました...

これは本当にご飯炊いておかなかった自分を憎みました。

 

そのかわり酎ハイとともに!!これはこれで最高!!

ほろよいの桃だったかな。辛みのある濃い味と甘いジュースみたいなのが抜群に相性いい……ポテチとコーラ的な。

でも野菜もとってるし!!っていう気分。

 

適当に作ったけどおいしかった~!