女子大学生ふひゃんブログ

21歳。大学生。気づいたら作って食べてるだけのブログになってました。

ヌードル!カレー!日本でも買える東南アジア本場の味(ほぼタイ)

サワディーカー、ふひゃんカー。(タイver.)

こんにちは、ふひゃんです! 

 

久しぶりにカルディに行ってお買い物をしてきました。

 

mnkv16.hatenablog.com

 

この時以来ですかね?ちょっと忘れちゃいましたけど。

 

なんか急にあのトムヤムクンヌードルが食べたくなってしまって...!!

 

ちょっと辛みがあってクセになるあの味…

また買いに行きたくなると思います。

 

 

そして今回購入したのはこちら

 

f:id:mnkv16:20200609211640j:plain


タイトルでは東南アジアとくくりましたが、左上がベトナムで、それ以外はタイです(タイばっかり)

一か月前に買い物に行ったときは、タイフェア中で店先にタイ関連商品が並んでいたのですが、現在は「おいしいベトナムベトナムフェア中!!

 

そもそもタイ目当てで行ったのでさらっとしか見てきませんでしたが、ベトナムも気になる商品がたくさんありました。

あと、今カルディは店舗によって営業時間が短縮されていて、私もギリギリの時間に行ってしまったので、また改めて買えたらなと思ってます。

 

中でも特に目にとまったのがこのゴン・ラムベトナムパクチーラーメン。どんなもんかなと思って買ってみました。

タイ料理でもパクチーはよく使われますが、ここ最近何度か試してた料理はそんなにパクチーを使ってこなかったので、ベトナム料理で挑戦してみようと思います。

調理方法は普通に鍋で作る方法だけでなく、電子レンジでもできるみたいです。

 

 

右上はヤムヤムのクリアートムヤムクンヌードル

クリーミータイプもあるみたいなのですが、残念ながら売り切れでした。このクリアータイプもラス1だったので、人気商品みたいですね。

ヤムヤムの名前だけは聞いたことがあったのですが、初めて購入してみました。

パッケージに赤くはれたような唇のイラストが描かれているので、辛いのかちょっと不安ですがこれも試してみようと思います!

トムヤムクンヌードルくらいの辛さだったらいいなあ。

 

そして下の二つは人気商品ロイタイシリーズ!

今回はマサマンカレートムヤムスープを購入してきました。

前回はイエローカレーを作ったのですが、私には十分な辛さがあったので、それより辛くないマサマンカレーを選びました。

あとはもう行く前からトムヤム気分だったのでトムヤム系の商品ばかり目が行ってしまって...

 

マサマンカレーは既に作って食べてみました!これめちゃくちゃおいしい!!

またブログにしようと思っていますが、辛みも少なくて甘味があって最高です。

 

 

今日はカルディで買える東南アジア商品のご紹介でした。

まだ食べれていないものもあるので後日感想を書きたいと思います。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。