女子大学生ふひゃんブログ

21歳。大学生。気づいたら作って食べてるだけのブログになってました。

お湯注ぐだけのカップカレー飯。激辛!ロイタイグリーンカレーライス

こんにちは、ふひゃんです。

今回は先日カルディで購入したタイ商品、3つめの紹介になります。

即席カップ飯のロイタイグリーンカレーライス

 

mnkv16.hatenablog.com

 

Twitterで検索してみるとすごく辛いというツイートが多かったので不安ですが、意を決して食べてみます!

 

 ロイタイ グリーンカレーライス

f:id:mnkv16:20200508121338j:plain

 

こちらの商品はロイタイというタイの人気カレーメーカーが販売しているグリーンカレーを即席カップにしたものです。

 

カップ飯といえばカレーメシが有名ですが、そのカレーメシを作っている日清食品が製造しています。

 

そしてこの商品はカルディ限定販売!パッケージにもカルディのロゴが日清と並んでかかれています。

 

1~5の辛さレベルのうち4を指しています。

軽い気持ちで買ったんですが食べれるか不安です。

 

ビニールをはがした時からすでにタイカレー独特のいい香りがしてきます。

 

f:id:mnkv16:20200521194033j:plain

 

カップの上には後入れのグリーンカレー専用ペーストがついていました。

 

蓋をあけ、熱湯を注いで5分待ちます。

ペーストを入れてかき混ぜたら完成!

 

f:id:mnkv16:20200521194042j:plain

 

一口目から舌にガッとくる辛さ!!

覚悟はしてたけどびっくり。ずっとびりびりしています。

舌が痛いので無意識によく噛まずに飲み込んじゃっていました。

それでも食道までヒリヒリ熱くなる感じがしてどうしようかと焦り(笑)

 

鼻をすすりながら、涙も出てたんじゃないかってくらい熱く辛くなりながら食べました。

休み休み、飲み物で辛さを抑えながら食べていたので食べきるまで1時間くらいかかったかと思います(笑)

前に食べたトムヤムクンの辛さとは比にならないくらい辛い。

 

でもやっぱりタイ料理の酸味のあるこの香りがたまらないんですよね。

辛くてもこの風味だから食べられている気がします。

 

中の具材は鶏肉、ナス、パプリカなどが入っています。

先日作ったイエローカレーもそうですが、タイ料理とナスの組み合わせが抜群にいいんですよ。

 

そしてこの日の激辛のお供はいちごミルクでした。

 

f:id:mnkv16:20200521194050j:plain

 

タイのピンクミルクを意識して。

ピンクミルクとはタイではよく飲まれている赤いシロップとミルクでできた真っピンクの飲み物。

サラシロップと呼ばれるものを使うみたいなのですが、日本では飲めるところが少ないし、材料も簡単に手に入らないので未知のドリンクです。

いつか試してみたいと思っています。

 

この量のイチゴミルクだけじゃ足らず、冷蔵庫に残っていた牛乳も飲み干してしまいました。

 

私みたいにそこまで辛い物が得意じゃない方、お腹が弱い方は注意して食べてください!

激辛好きの方には是非試してもらいたいです!

 

最後までご覧いただきありがとうございました。