女子大学生ふひゃんブログ

21歳。大学生。気づいたら作って食べてるだけのブログになってました。

去年バズってたアスパラバターご飯を今年もやってる人

こんにちは、ふひゃんです。

大量のアスパラを手にした私がいちばんリピートしているレシピがこちら。

 

f:id:mnkv16:20200605125111j:plain

 

アスパラバターご飯!!!!!

 

 

ちょうど一年前の今日のツイートですね!

このときの私もたくさんのアスパラを消費中で、当時の写真をさかのぼって見てみると、チャーハンに入れてみたり、コロッケに入れてみたり…といろんな食べ方をしていました。

 

新しいアスパラの食べ方を探っていた私にとってこのツイートのレシピは革新的で!画期的で!(大袈裟)

このツイートを見てさっそく試していましたね。

 

そんなアスパラバターご飯を今シーズンもリピートしております!!

もう5回は作ったんじゃないかな?

 

作るのも簡単で、刻んだアスパラにバターとめんつゆを入れてレンジでチン、ご飯と混ぜて完成。

詳しくは↑のツイートを見てほしいんですけども。

 

手間がかからないのでお腹すいたらこれを作っちゃう。

めんつゆがなくなっても食べたくなったら醤油で代用したり。

 

そもそもバター醤油ご飯っていうだけでおいしいですからね…

罪ですよ、罪

 

ツイートにもある通り、刻んだアスパラがちょっと豆ごはんのようにも感じるんですよね。

普段の食べ方のアスパラとはちょっと食感が変わってて。

でも完全に豆っていう感じじゃない、ちょっとシャキっと感もあるような、アスパラ独特の食感というか。

これが癖になるんですよ……

 

是非やったことない方には試してもらいたい一品!!

 

最後までご覧いただきありがとうございました。