女子大学生ふひゃんブログ

21歳。大学生。気づいたら作って食べてるだけのブログになってました。

一本丸ごとアスパラ肉巻きにした

こんにちはふひゃんです。

気づけばもう6月に入ってしまいました…!

自粛期間のせいで何もしていない気分なのに時間だけが過ぎていったような感覚でなんだか寂しいです…

その間新しい趣味を見つけたりして楽しかったのもあるのですが、ここ最近時間が経つのが本当に早いなあと思います。

 

ここ数日は課題で手いっぱいでブログを書く時間が取れませんでした…

これまで毎日ブログを書くことを目標としていたのですが、今後は時間のある日に書くスタイルに変えていこうかと思います。

 

今回はアスパラの肉巻きを作ったよっていうブログです。

 

f:id:mnkv16:20200531160626j:plain

 

アスパラが届いてからいろんな料理にしてみているのですが、やっぱり安定でおいしいのは肉巻きですね。

アスパラを数センチに切って肉を巻いて作る日もありますが、この日はまるまる一本の肉巻きにしてみました!

 

作り方は簡単で、アスパラに長めにスライスされた豚肉を端から巻いていきます。

ぎゅっとしっかり巻き付けて、片栗粉をまぶします。

アスパラの先の方が飛び出たのと、そのままだとうちのフライパンでは入りきらなかったので、先だけカットしました。

 

準備できたら、フライパンに並べて焼き目が付くまで転がしながら焼いていきます。

 

ある程度火が通ったら、酒、みりん、しょうゆ、砂糖で味付けします。

 

f:id:mnkv16:20200604130257j:plain

 

 今回もフライパン用ホイルを使ってます。

 

転がしながらまんべんなく味をつけていきます。

スプーンでたれをすくってかけながら…

しっかり煮詰めて照りが出ておいしそうに焼けたら完成!

 

これは丸ごと食べるとアスパラのみずみずしさも感じるし、肉巻きは絶対おいしいし、おすすめです。

ちょっと食べづらいけど(笑)

 

最後までご覧いただきありがとうございました。