女子大学生ふひゃんブログ

21歳。大学生。気づいたら作って食べてるだけのブログになってました。

これまで何度も行ったことのあるびっくりドンキーで初めてテイクアウトをしてみた

 

こんにちは、ふひゃんです。

今日ご紹介するのは、ハンバーグレストランびっくりドンキーのハンバーグ!!

びっくりドンキーで使える商品券を持っていて前々から行きたかったのですが、この時期に外食するのはなあと思い、初めてテイクアウトしてみました!

今回はその手順も紹介したいと思います。

 

f:id:mnkv16:20200521122346j:plain

びっくりドンキーの人気

びっくりドンキーは北は北海道、南は沖縄まで全国各地に店舗展開されている人気のファミレスです。

昨年のgooランキングの調査では、本当においしい「ファミレス」ランキングで、サイゼリヤに次いで第2位となっています。

https://ranking.goo.ne.jp/column/6191/ranking/52320/

 

なんか嬉しい…私は北海道民なので特に愛着のあるファミレスですが、おいしいと思うのは全国共通の認識ですね。

 

びっくりドンキーでテイクアウト

そんなびっくりドンキーは、小さいころから家族と一緒によく行ったし、学生になってからは友人とご飯を食べておしゃべりするのによく行っています。

 

これまで何度も通ったびっくりドンキーですが、テイクアウトは今回が初めて。

まずは公式ホームページを開いて注文したい商品を選んでみます。

 

テイクアウトメニュー びっくりドンキー

https://www.bikkuri-donkey.com/topics2020/takeout/

 

実施店舗から自分の利用したい店舗を探し、ページに飛ぶとその店舗のメニューと価格が掲載されています。

 

「店舗によって価格が異なる」とあったのでいろんな店舗のページを見てみると、北海道と東京で100円以上差のある商品もあって驚きました。

 

値段の差は場所によってまちまち。また、取り扱っている商品、ハンバーグのグラム数も店舗によって異なるので、利用したい店舗のページで確認してみてください。

 

 

さて、注文する商品が決まったら予約をしましょう。

店舗に直接行って注文することもできますが、私はお家で電話して時間になったら取りに行く方法をとりました。

 

店舗ページを開くと「お持ち帰りメニューのご注文は、お電話でどうぞ!」とその店舗電話番号が記載されています。

スマホで開いている人はそこをタップするだけで電話に飛べると思います。

 

さっそく電話して、商品、予約の時間、名前と連絡先を伝えて注文完了。

あとは時間に合わせて取りに行くだけです。

 

店内に入ってテイクアウトの予約をしていたことを伝え、お会計に移ります。

ハンバーグは既に用意されていて、ドリンクはおそらく私が来店してからお会計中に準備してくれたと思います。商品を受け取って帰宅!

 

びっくりドンキーのハンバーグとイチゴミルク

f:id:mnkv16:20200521122318j:plain

 

今回私が注文したのはレギュラーハンバーグ150g

いつも店内で食べるときはディッシュかトッピングのある物を選んでしまうので、シンプルにこれに決めました。久しぶりに食べます。

北海道をはじめほとんどの店舗ではこれを500円台で買えます!

 

f:id:mnkv16:20200521122329j:plain

 

ソースはカップに入ってついてきます。

さっぱりしたこのソースがまたおいしいんですよね。

 

f:id:mnkv16:20200521122339j:plain

 

そしてドリンクはイチゴミルクにしました!プラスチックのコップに入っています。

果肉入りで食感が良いイチゴミルク。甘くておいしいですよ!

ストローの袋にはびっくりドンキーのロゴが。

 

f:id:mnkv16:20200521122304j:plain

 

ロゴはこちらにも。お手拭きもちゃんとついてきます。

あと写真にはないですが割り箸ももちろんついてきます。

 

調理日時の紙が入っていたのですが、予約時間の4分前につくったと書いてあります。

お家でご飯だけは炊いておいて、炊きたてご飯と一緒にいただきました。びくドンのハンバーグはやっぱりおいしいですね!

 

自粛中でお食事に困ったら、ぜひびっくりドンキーでテイクアウトしてみてください!

 

最後までご覧いただきありがとうございました。