女子大学生ふひゃんブログ

21歳。大学生。気づいたら作って食べてるだけのブログになってました。

ジャージャー麺を食べながらよくおごってくれるドラマを観る夕食時間【冷凍食品】

こんにちは、ふひゃんです。

休暇中は食材を買ってきて極力料理を頑張っていたんですけど、

今夜のご飯は楽しようと思いまして、冷凍食品のジャージャー麺を買いました。

 

f:id:mnkv16:20200427192537j:plain

 

大手冷凍食品会社のテーブルマークさんから出ている肉味噌ジャージャー麺です。

500Wのレンジで6分、600Wなら5分半でできます。

トレーに入っているのでチンしてそのまま食卓へGO!

最近流行りの韓国チャジャン麺ではなく、中華料理のジャージャー麺ですね。

この長期休みで韓国の映像作品をよく観ているのでチャジャン麺も食べてみたい…。

 

辛さはにわかに感じるくらいで、肉味噌のうまみがおいしかったです!

 

f:id:mnkv16:20200427192609j:plain

 

食べ応えのある麺の太さで、たれが麺に絡みついてうまい。

ただ、量は少ないかな…これ三個は食べたかった。

 

それにしても冷凍食品のクオリティ高すぎますよね。

よくテレビ番組でも特集されてますが、改良を重ねてレベルがどんどん上がっているみたいです。商品開発のお仕事素晴らしい。感謝。

 

一人暮らしの冷凍庫はそんなに大きくないのであまり冷凍食品は普段買う機会がないんですけど、こういうの食べちゃうとまた買いたくなります。

 

 

そしてこれを食べながら観ていたドラマというのが、

 

よくおごってくれる綺麗なお姉さん』[Netflix/U-NEXT]

 

ソン・イェジンさん作品漁りすぎです。(笑)

でもいろんなところで名前を見て気になってしまって...

これまた話数が多いんですけど、1話に1時間かからないのでちょっとずつ見進めようと思います。

”よくおごってくれる”とあってご飯を食べるシーンがあります。お腹すいちゃうので私も食べながら観ることにしました。

 

年下男性との恋愛の話?と思って観始めましたが、前半数話の感じでは会社での話や家族の話も議題になってくるのかな?

特に上司のセクハラ、パワハラ。全世界で問題視されていることではありますが、「あぁこういうところは日本も外国も変わらないのか…」と改めて。

まあ社会のすべてがそうというわけではもちろんないでしょうけども。

そういうシーンはドラマと分かっていても腹立たしいですね......

 

あとは主人公が35歳独身女性で、親にいいところのお家に嫁に行けと散々な言われようなのも。

娘の幸せよりも「お母さんの友達になんて言われると思う?」「またあそこの子が結婚してお祝儀泥棒」っていう世間体が中心な感じとかね。

エンディングに向けてこういう問題がすっきりしてほしいな...と願いながら見続けようと思います。(ネット上の感想によると観てるとしんどい話も多いみたい…)

 

現時点では同じ会社で働く女性たちが芯のある人たちでいいなあって思います。

人当たりとか主人公に対する接し方がどうなるかはさておき…

女性陣のファッションが個人的に好み!それも勉強になります…!

 

あと、年下男性は主人公の親友の弟なんですが、その親友役のチャン・ソヨンさんは愛の不時着にも出演されていて!あの村の!

事前情報ほとんどなしで見始めたから出てきた瞬間「ああ!!!」って。

愛の不時着とは全然違う関係性だから不思議な感じですよね。 でもちゃんと親友に見える。

 

年下男性でお相手役のチョン・ヘインさん、私はこの作品ではじめましてなんですが、可愛らしくてまんまと好きになっています。

とてもじゃないけど30代とは思えない。若々しい。

劇中で主人公から見ると年下役でも、私からすると年上なんですが…

 

そして所属事務所がFNCエンターテインメントという!

CNBLUEやFTISLANDなどのバンドやグループのイメージがあったので、この事務所の俳優さんは初めて知りました。(グループのメンバーも俳優活動はされていますが)

人生で一番最初にちゃんと観た韓国ドラマが美男ですねでFNC所属のタレントさんは好きだったので、同じ事務所と聞いてますます推したくなりますね。

 

 

 

そろそろ国内ドラマも観たくなってきたなあ。ドラマじゃなくても思いっきり笑いたい。

今、撮影がストップしている影響で最新のドラマの放送開始が遅れたり、途中で放送休止していたり…

毎クールドラマが放送されるのも当たり前の日々でしたが、こういう状況になると改めてありがたみを感じます。

懐かしのドラマも楽しいですけどね。国内ドラマなら何観ようかな。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。