女子大学生ふひゃんブログ

21歳。大学生。気づいたら作って食べてるだけのブログになってました。

【お家映画時間】次は何観ようか?女子大生が観た韓国映画3選【愛の不時着鑑賞後】

 

こんにちは、ふひゃんです。

数日前のブログで『愛の不時着』という話題の韓国ドラマついてお話をしました。

それからというもの、YouTubeでキャストの皆さんの出演バラエティを見たり、メイキング映像を見たりしています。

やっぱりこの作品大好きだな~

こんなにドラマにのめり込んだのは久しぶりな気がします。

特に韓国ドラマなんて今みたいにまとまった時間がないと一気に見れないですし。

 

なんと言ってもヒョンビンさんがかっこよすぎるんだ……

37歳。素敵な大人の男性って感じ。

若いころの作品は全然見たことないんですが、これから昔のドラマとかも見ていきたいですね。

好きな韓国俳優圧倒的1位に躍り出ました。(もともとそんなに知らないですけど)

 

 

さて、そんなわけでここ数日で『愛の不時着』キャストが出演した映画作品を何本か観たのでご紹介したいと思います!

 

 

私の頭の中の消しゴムNetflix/U-NEXT/Amazonプライム・ビデオ]

 

こちらは愛の不時着で主人公ユン・セリを演じたソン・イェジンさん主演作品。

 

建設会社の社長令嬢キム・スジンは建設の現場監督チェ・チョルスと出会い、大恋愛の末に結婚するのですが、スジンは若年性アルツハイマーという病気によって記憶をどんどん失っていきます。この病気に向き合い、見守っていく2人の愛を描いた作品です。

 

日本のドラマが原作だそうで、公開時には日本でも制作会見が行われたそうです。

人気の作品でSNS等で題名は見たことがあったのですが、今回やっとちゃんと観ました。

 

私がこの作品を観ようと思ったきっかけとなったソン・イェジンさんが、ぴちぴちで本当に本当に可愛いんです!

撮影当時はおそらく20代も前半で、愛の不時着から入った私からするととにかく若い!

映画冒頭のメイクしたお顔だと、この人がソン・イェジンさん?と思ったくらい。

若々しいお顔立ちに、この役どころのはつらつとした愛嬌も合わさって……

これは心奪われるなぁと(笑)

今の私と同じくらいの年代か~とちょっと重ね合わせて見てしまいました。(こんなに可愛くないわ自分…何でこんな違うんだ…)

そして演技が上手い……!愛の不時着でも感じましたが、この頃から既にいろんな表情を見せられる演技派だったんですね。

昔の作品も観て改めて、いい歳の取り方されてて素敵だなと思いました。

 

幸せそうな2人の姿にときめくからこそ、より一層、病の現実を突きつけられたときに胸が痛みます。

前半の思い出と記憶の伏線が後半の涙を誘うんです。涙、涙の作品です。

 

スウィンダラーズ[U-NEXT]

 

こちらは愛の不時着リ・ジョンヒョク役、ヒョンビンさんの主演作品です。

 

詐欺師だけをだます詐欺師ファン・ジソンが、ある事件の詐欺師を追って当時の担当検事のパク検事と詐欺師3人組と手を組み復讐計画を始めます。

アクションや最後のどんでん返しが迫力のある作品です。

 

カーアクションなどド派手な演出があって、恋愛もの続きだった私はとてもワクワクしました。

あとはなんてったってヒョンビンさんのいろんな姿が見られる!(前髪おろしてもかっこいいんだわ…)

愛の不時着では堅物な将校役でしたが、この作品ではキレッキレの詐欺師。

ちょっとワルな感じも出てたり、詐欺師として様々な装いに扮したヒョンビンさんが見られてそれもワクワク。

ヒョンビンさんのこういう作品もっと見てみたいですね!

 

その他の出演者も有名どころ揃い。

パク・ソンウンさんは愛の不時着にカメオ出演されていましたよね!

AFTERSCHOOLのナナさんも出演されています。詳しくはないですが第二次韓流ブームあたりで日本でも人気だったので覚えています。

あと個人的には『未来の選択』という作品を観たことがあって、アン・セハさんに見覚えがありました。

 

だましだまされの展開が驚きで、観ている自分も「だまされた!」と思ってしまう面白いストーリーになっています。

 

 ラスト・プリンセス 大韓帝国最後の皇女[U-NEXT/Amazonプライム・ビデオ]

こちらもソン・イェジンさん主演作品。

 

大韓帝国初代皇帝の娘、李徳恵の生涯をもとに作られたフィクションです。

日韓統合の時代、戦中戦後を舞台に、政略に巻き込まれて日本に送られた徳恵翁主が祖国、母を想い続けた姿が描かれています。

 

扱っている題材的に日韓の話ですし、それも韓国視点なので、観る人によってはいろんなことを考えられるかもしれません。

私は多少複雑な感情にはなりましたが、日本以外の視点や韓国の歴史的な部分を知ることができて勉強になりました。

 

そしてこの作品でもソン・イェジンさんの演技が光りますね!メロドラマとは違った姿が見られます。

若いころから50代になるまでの長い期間を演じられていて、各所で見せる気迫の演技や精神的に追い詰められた演技がすごいなと思いました。

母や侍女を思って涙するシーンは特に胸に刺さりましたね…

あとソン・イェジンさんにも日本語のセリフがあるので注目です。

 

ほとんど日本が舞台なのでその他の韓国の俳優さんが日本語を話すシーンもたくさんあります。

中でも日本人役として出演したキム・ジェウクさんの日本語が自然で上手でした。

私でも知っているくらい日本でも人気のある俳優さんですよね。調べてみたら日本で暮らしていたこともあるそうで納得です。

日本人の女優さん戸田菜穂さんも出演されています。

 

まとめ

愛の不時着で主要キャストの二人が気になっている人には是非観てもらいたいです!

他にもたくさんドラマ、映画に出演されているのでまだまだ観なきゃですね。

私のように愛の不時着でハマる人も多いと思うので、Netflixでももっといろんな出演作品が配信されたら嬉しいなあと思います。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。