女子大学生ふひゃんブログ

21歳。大学生。気づいたら作って食べてるだけのブログになってました。

大学生20歳、毛玉取り器の便利さに感動する

 

毛玉だらけの黒ズボン

 

こんにちは、ふひゃんです。

 

f:id:mnkv16:20200715222653j:plain

 

こちらは大学入学してすぐに購入した黒のズボン。

体育の授業があるのにジャージを持っていなかった私は、とりあえずショッピングセンターに行って見つけたこれを即購入。

「動きやすそうだし安いしこれでいいや!」と思って選んだわけですが

 

数回履いただけで毛玉が付きだしました。

 

毛玉だらけで学校に行くのはちょっと……と必然的にお家用に。

それに黒で余計に目立つし、家で見るより外に出たときの方が、「うわこんな目立つんだ」って。

ちょっとコンビニに履いていくのも躊躇うくらい。

だんだんと出番も少なくなってきました......

 

 

ついに手に入れた!毛玉とるとる

 

あれから早2年。

私はようやく毛玉取り器を購入しました!!!!!

 

 

え?この2年間何で買わなかった?って話ですが、

 

手で取ったり、カミソリを使ったり、粘着テープを使ったり…

 

自分で何とかできるかもしれない!という気持ちがあって、ネットで裏技を調べてしのいでいたんですね。

欲しいけど今すぐ必要ってわけでもなく購入には至らなかったという感じ。

あと100均とか行っても毛玉取りのことすっかり忘れてたし。

 

 

今思い出した、これとは違うズボンで、ハサミで取ってたら生地まで切っちゃって自分で縫ったこともあったな。

 

誰もが「そんなことしないで早く買えよ」って思うかもしれませんが(笑)

 

 

 

それで、なぜ今買うことにしたかというと、この時期になってリビングのカーペットを去年使った夏用のものに変えたんです。

 

そしたらこんなについてたっけ?っていうくらいの毛玉が。

特に自分が座っていた部分に(笑)

去年の自分何も思わなかったのか?と疑いましたが。

 

カーペットはズボンとは違って毎日見えるところだし、誰かを家に招くときに気になるのでこれは毛玉取りを買う時が来たかな…と。

 

 

そしてついに今夏、私が買ったのは

IZUMIの毛玉とるとるという商品!

価格はだいたい1000円くらい。

IZUMIといえば、電動シェーバーも安くて高性能だというイメージがありますね。

実家にある毛玉取りもこれかな、ちょっと忘れちゃいましたけど。

 

本当は100均のを買おうと思っていたんだけど、営業時間を勘違いして買えず。

でもなんかこの日に買いたいって気持ちが我慢できず、高いけど買っちゃいました。

(それでも他の商品に比べたら全然安い)

 

待ちに待った感動の毛玉取りの瞬間

 

さて、帰宅してさっそく試してみました!!

 

わかりにくいかもしれませんが毛玉取りのBeforeAfterを↓

ちなみに、Beforeの時点で既にだいぶカミソリで取った後なんです。

結構がんばってこれ。

 

Before

f:id:mnkv16:20200715221459j:plain

 

After

f:id:mnkv16:20200715221450j:plain

 

どうです?わかりますかね?

いやあ!!!こんなきれいな黒久しぶりに見ましたよ!!!

これは買い物にも履いて行ける(涙)

 

もちろん私も実家にいたときは毛玉取り使ったことありますし、世の主婦の方にとっちゃ当たり前のことかもしれませんがね、

 

2年間自分の手で毛玉を取ってきた私には、頼るべきは利器だなと感動した瞬間だったんですよ!!!

 

 

毛玉を取った部分と取ってない部分を重ねて見てもこんなに差が。

 

f:id:mnkv16:20200715221736j:plain

 

 

これは買ってよかった、本当に。

 

ちなみにカーペットの毛玉も見事にきれいに取れてくれました!!

どんどん取れていくのを見てるのが楽しくて。

 

これからは毛玉かかってこい!という強い気持ちでいられますね。