女子大学生ふひゃんブログ

21歳。大学生。気づいたら作って食べてるだけのブログになってました。

【Netflix】女子大生がおすすめする!キュンとくる海外恋愛映画3選【U-NEXT】

こんにちは、ふひゃんです。

お家にこもる今日この頃。

深夜12時を回った頃に部屋を真っ暗にして、動画配信サービスで海外映画を観るのが今の楽しみです。

今回は、NetflixやU-NEXTで観ることができる恋愛映画を3作品をご紹介します!!

 

 

トールガール(Tall Girl)[Netflixオリジナル]

主人公の女子高校生ジョディは187センチの高身長。

コンプレックスに悩んでいたその時、自分より身長の高い交換留学生が現れ、彼に恋をしたことから変わっていこうとします。

親友や姉、両親との関係性がとにかく素敵で周りの人がいつもいい言葉をくれるんですよね。

高身長であることでからかわれたり、周囲の目線が気になることもあるけれど、そばにいる人達はそんな外見を抜きにしてもしっかりと彼女のことを見てくれているんだなと感じました。

自分と向き合い、自信をつけていく姿が胸にぐっとくる物語です。 

クライマックスはスカッとするしキュンキュンするし余韻で眠れなかったです。

 

ジョディを演じた女優エヴァ・ミッシェルさんはなんと2002年生まれ。

当たり前だけど、私より年下なんて!とびっくりするほどかわいくてかっこいい!

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

mom bought me a guns’n roses tshirt

A V A(@ava.michelle)がシェアした投稿 -

 

Instagramの写真も素敵なんよ...

ダンス動画もいくつかあがっていて、長くてきれいな脚と全身を使って踊る姿に見惚れちゃいます。

 

あと1センチの恋(Love,Rosie)[Netflix,U-NEXT]

幼馴染との十数年の仲を描いた作品です。

勘違いや思い込みからお互いの気持ちをわかりあえず、何度も何度もすれ違って、あと1センチというところから前に進めない。

こっちが上手くいくとあっちが上手くいかなくて...

すごくもどかしさはありつつも最後までどうなるのか見届けたいって思うお話です。

舞台はイギリス。劇中にアメリカに行くシーンもあって、そこで見えるイギリスとアメリカの英語の違いや文化の違いも面白かったです。

意味がわかってなかったらスルーしてしまうところですが、私は友達と「こういう意味か!」と巻き戻したり調べたりしながら観ました。

 

日本公開当時、SNSで広まって上映劇場が続々と追加されるほど話題作だったみたいです!知らなかった...

 

あと、海外映画はどの作品にも言えますが、クズ男さえもかっこよく見えてしまうのが難点ですね...

 

主人公ロージー役をつとめるのはリリー・コリンズさん。今まで洋画観てこなかった私でもなんとなく聞いたことあるくらい有名な女優さんですね。『白雪姫と鏡の女王(2012)』に出演されていました。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Cloudy with a side of...

Lily Collins(@lilyjcollins)がシェアした投稿 -

 

好きだった君へのラブレター(To All the Boys I've Loved Before)[Netflixオリジナル]

 

主人公の女子高校生ララ・ジーンは今まで好きになった通算5人の男の子に向けて、渡すつもりのない手紙を書いて大事にしまっていました。

それがある日一斉に送られてしまって、そこから恋が動いていきます。

ラブレターをきっかけに恋人のふりをする約束をしたピーターに、ララ・ジーンは実際に恋に落ちていく...といった内容です。

ララ・ジーンを見ていると恋する女の子いいなあ~って思いますね。

ピーターも人気者でパリピなんだけど、ちゃんと向き合おうとしてくれる姿勢に惚れます。

 

 

そしてこの作品は先日続編も公開されました!私は二作連続で観て胸がぎゅんぎゅんになってから眠りにつきました...!

 

ララ・ジーン役のラナ・コンドルさんとピーター役のノア・センティネオさんのインスタのフォロワーの多さはこの作品の影響も大きいのでしょうか?

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Business Baby 👔🙇🏻‍♀️

@ lanacondorがシェアした投稿 -

 

 

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Feeling nostalgic

Noah(@ncentineo)がシェアした投稿 -

 

お二方ともかっこいいなぁ...!

海外の作品を観た後に出演者のインスタに行きつくまでが私の映画鑑賞です。

 

まとめ

今回は私が最近見たおすすめ海外恋愛映画をご紹介しました。

  • トールガール(Tall Girl)

  • あと1センチの恋(Love,Rosie)

  • 好きだった君へのラブレター(To All the Boys I've Loved Before)

 

海外作品観てると『みんなパーティー好きだな』って思います。「今度うちでホームパーティーするから!」とか「来週のパーティーのことなんだけど~」と普通に言ってることにカルチャーショック。日本じゃあまりない光景ですからね(笑)

国によっても文化が違い、それによって生まれる関係性の違いもあって面白いです!

 

今まで洋画には興味がなくて日本の作品しか観てこなかった私ですが、Netflix登録をきっかけにいろんな作品に出会えています。

また面白い作品があればこのブログに綴っていきたいと思います!

 

最後までご覧いただきありがとうございました。